アナハイム(Anaheim)にあるカリフォルニアアドベンチャー(California Adventure)の中を歩いていたら、アヴィエイターミニー(Aviator Minnie)に遭遇しました。

 日本でも近年オープンと噂されるアメリカでも大人気のアトラクション「ソアリン・アラウンド・ザ・ワールド(Soarin’ Around the World)」の近くにある飛行機のデコレーションの前でミニーのグリーティングを見つけました。




 アヴィエイター(Aviator)とは、英語で「飛行士、パイロット」を意味するそうですので、アヴィエイターミニーのコスチュームはそれを意識したものとなっています。
そのコスチュームが、とっても可愛いのです。
何回かコスチュームが変化しているそうですが、私のお気に入りは歴史を感じるような小型機のパイロットのコスチュームです。




 赤いスーツに、青いゴーグル、首にかけた白に赤い水玉模様のスカーフもかなりマッチしていてオシャレです。
小型飛行機と共にミニーとも記念撮影ができたのはラッキーでした。

 数年前に、エリアの大規模なリノベーションが行われて、今ではアヴィエイターミニーにも会えなくなっているそうですが、日本では出会えないですし、いつかはまた戻ってきてほしいですね。


Copyright(C) wowneta.jp