南フランス・ニース(Nice)のコート・ダジュール(Cote d’Azur)を訪れた時に、オシャレすぎるカフェレストランを見つけました。




 訪れたのは、5月半ばで、天気もかなり良くてノースリーブでも問題ない気候でした。
空港に到着したのが早かった為、朝散歩がてら海岸沿いを歩いていた時にたどり着いたのが「ネプチューン・プラージュ(Neptune Plage)」でした。




 ネプチューンは「海王星」、プラージュはフランス語で「砂浜・浜辺」という意味のようなので、直訳すると「海王星のビーチ」となりますね。
その名前にふさわしいくらい素敵なレストランでした。




 テラス席はリゾート感溢れ、コート・ダジュールの浜辺にもテーブル席もありますし、ビーチベンチも置いてあります。
私たちは浜辺のテーブル席に案内していただけました。
 その席から眺める地中海の美しさ、忘れられません。




 早朝だったこともあって、利用客も少なくてとっても静かだったことも良かったかもしれませんが、美しい景色を眺めながらかなりリラックスできました。




地中海を見渡しながら近くの空港から飛び立つ飛行機を眺める女の子も印象的でした。
こんな素敵な時間を過ごせるNeptune Plageオススメです。



Copyright(C) wowneta.jp