ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
素敵な夏の楽しみ方【カナダ】

一年の約半分が雨や曇りで天気の悪いバンクーバーですが、夏はびっくりするほど素敵な場所です。ほぼ毎日、気持ちいいほどの晴れで、夏を祝ってセールをするお店もあるほどです。

ビーチは毎日、びっくりするほど人で溢れかえっています。特に人気のイングリッシュベイでは、毎日必ず誰かがパフォーマンスしています。ギターとマイクを持って演奏するミュージシャンや、大きな一輪車を持ってサーカスを披露する人、派手な格好をしてコメディをする人など、毎日面白いことが行われます。



夏になるとスライダーが海へ浮かぶので、そこで遊ぶこともできます。そしてここから見る夕日は格別で、海へ沈んで行く日がとっても綺麗なため、近くから来る人はもちろんわざわざ遠くから電車やバスで夕日を道来る人もいます。




このビーチにあるレストラン、Cactus Club Cafe では、食事を楽しめながら夕日もみれるので、夕日どきには毎日行列ができています。晴れの日はもちろん綺麗に輝く夕日が見えるのですが、曇りの日には真っ赤に染まった雲とジーンズ色の空で、また幻想的な景色が楽しめます。6月にはニュースにあげられたほどの綺麗な夕日がみれました。



2017/07/31 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

素敵な夏の楽しみ方【カナダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.