ローテンブルクの一番の人気ショップといえば、やはりKäthe Wohlfahrt!ここでは年中クリスマス商品が購入でき、真夏でも人がいっぱいです!今では世界中に支店があり、日本でもクリスマスマーケットなどでKäthe Wohlfahrtの製品が売られることもありますが、本社はここローテンブルクにあります。ローテンブルクのお店は通りをはさんで2軒向かい合っています。

クリスマスミュージアムと併設された店舗には、様々なオーナメントがたくさんあり、デコレーションも素晴らしく、特に店の奥にある大きなクリスマスツリーは圧巻です!ここではドイツ特有の木製のオーナメントやガラス製のボールなど、クリスマスツリー用の小さなオーナメントがたくさんあり、品ぞろえもいいのでじっくり選ぶことができます。






向かい側の店舗は少し規模が小さいのですが、エルツ山脈製の本格木製グッズが充実しています。特に煙出し人形やくるみ割り人形などの飾りがとても豊富です。丁寧に箱に入れてもらえるので、飛行機での持ち帰りも安心できます。

ショッピングだけでなく、木製の大きなクリスマスピラミッドやシュビープボーゲンというアーチ型の飾りがずらっと並んでいるのを目にすると、もう気分はクリスマス!

とても豪華なのですが、それでも一つ一つをよく見ると人形の顔はとても素朴な表情でどこかほっとします。






見るだけでも楽しめるので、ドイツのクリスマスオーナメントが好きならのぞいてみる価値ありです!

Copyright(C) wowneta.jp