皆さんは、映画「ムーラン・ルージュ(Moulin Rouge)」をご覧になったことはありますでしょうか?

 私も、1度だけしか鑑賞したことはないのですが、カラフルで美しいキャバレーの世界に魅了されたことを覚えています。




 パリ(Paris)を訪れた時に、本場のムーラン・ルージュを鑑賞してみたいと思ったのですが、かなり高いと聞いていたので、鑑賞は断念しました。
しかし、その場だけでも訪れて写真を撮りたいと思い、フランスの友人に連れて行って頂きました。

 住所は、Bal du Moulin Rouge 82, boulevard de Clichy 75018、メトロ2号線のBlanche駅下車徒歩1分ほどです。
その近辺は、世界中からの観光客で賑わっていました。




 名前にもなっている赤い風車のある建物を見た瞬間に、映画の各シーンが思い浮かびました。
1890年代に誕生し、世界一有名なフレンチカンカン(French CanCan)を鑑賞できるキャバレーだそうですよ。
ライザ・ミネリやエルトン・ジョンなどの著名人もこの舞台に立ったことでも知られているそうです。

 次回ムーラン・ルージュを訪れた時には、ショーもお食事も楽しみたいと思います。


Copyright(C) wowneta.jp