フランス第2の都市リヨン(Lyon)で、デザート寿司に挑戦してみました。

 リヨンの中心にあるショッピングモールのラ・パーデュ(La Part Dieu)の2階にある「NEO SUSHI」というファーストフードレストランにそのお寿司はありました。




 お店自体は小さめなのですが、イートインコーナーもあります。
もちろんテイクアウトも可能です。
今回、私と友人はこのままラ・パーデュ駅から電車に乗る予定があったので、電車内でも食べられるようにテイクアウトにしました。




 気になるメニューですが、にぎりや巻き、刺身にカリフォルニアロールまで様々な種類のお寿司が楽しめます。
またサイドメニューも味噌汁、酢の物、海藻サラダ、エビの天ぷら、焼き鳥など種類が豊富なのがいいところです。
また、値段も平均5ユーロ(620円)くらいですので、お手頃なのも良いと思います。




 私達は鉄火巻きとサーモンとアボカドの巻き寿司、そして海苔の代わりにサーモンで巻いてあるカッパ巻きを注文しました。
また、メニューに載っていて気になった「MAKI CHOCOFRAISE」というストロベリーチョコレートの巻き寿司を試しに注文してみました。




 ストロベリーチョコレート巻きの気になるお味は、お寿司はデザートとしては難しいといったところでしょうか。
でも日本ではこういう変わり種のお寿司はなかなか見つからないと思いますので、挑戦できて良かったです。

 こちらのお店では、アサヒビールとキリンビールも楽しむことができますよ。
ぜひ皆さんもショッピングを楽しみながらお寿司もいただいてみてください。


Copyright(C) wowneta.jp