ディズニークルーズ・マジック号(Disney Cruise Magic)で楽しみにしていたイベントの日になりました。

 その名も「パイレーツ・イン・ザ・カリビアンパーティー(Pirates IN the Caribbean Party)」。
お分かりかと思いますが、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン(Pirates of the Caribbean)」がモチーフになっているディズニークルーズで行われるイベントの一つとなっています。




 その当時、私が乗船したディズニークルーズ・マジック号は東カリブ海を航海しておりました。
ですから、イベントの名前がちょうどカリブ海でという意味も込めて「IN」に変えられていたのです。
考えてみるとこんなにタイミング良いパーティーはないですね。




 さて、このイベントでは、船で働くクルーも私たち乗船客もみんなが「海賊」になります。
私たちも事前に船で働く友人にも教えていただいていたので、衣装を買ったり、友人から借りたりして持参していました。

 海賊になりきり、ディナー予定のレストランまで歩いている最中にも沢山のクルーや乗船客が扮する海賊たちに会うことができました。
お互いのコスチュームについてお話したり、一緒に写真を撮ったり、イベントの良いスタートになりました。


Copyright(C) wowneta.jp