ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
水に関するテーマを取り上げるイベント【カナダ】

ケベックの対岸の町、レヴィで、お水のイベントが開催されました。ケベックとレヴィは、セントローレンス川というとても大きな川に面した町ですし、ケベック州は川や湖がとても多く、水資源がとても豊富な地域です。

このイベントは、ウォータースポーツなどを通して、水と親しむ趣味やスポーツに触れる機会を作ったり、川や湖の環境問題に触れる機会を作るなど、水に関する様々なテーマを取り上げるイベントだそうです。

環境問題などに触れることができるブースや、子供達が足こぎボートに乗ったり水遊びができるブース、サンドアートのコンテストや、セントローレンス川で釣りやカヤックを体験できるイベント、夜はコンサートなど、盛りだくさんのイベントでした。

当日はあいにくの曇り空だったのですが、午後からは蒸し暑くなり、子供達は水遊びを楽しんでいました。来年はぜひ、カヤック体験に参加してみたいなぁと思っています。



2017/08/14 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

水に関するテーマを取り上げるイベント【カナダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.