ワウネタ海外生活
トップアジアインド
もはや食べ放題?!マンゴーの季節【インド】

今年もマンゴーが最高に美味しい季節を迎えました。インドに来てマンゴーを食べないなんて、寿司を食べない日本旅行と同じです。様々な種類があり、それぞれに風味が異なります。8月の中頃まで種類を変えながらマンゴーを味わい尽くす事ができます。

基本キロ買いです。今は最盛期ですので1キロ50ルピーくらいまで下がってきています。50ルピー=約88円。1キロ100円以下です。もう食べ放題と言って差し支えないでしょう!

ゴロンと大きく、爽やかな酸味のバランスが良いサフェーダ。小ぶりで緑色の外観、中は濃厚なオレンジ色の果肉のマリカ、完熟を外皮を破かない様によくもんで、へたの部分をかじりとって中身の100%ジュースを吸うというチョウサー。
贅沢すぎる夏のご褒美ですね。

マンゴーシェークやヨーグルトをかけても美味しい。アイスクリームにも合います。

この季節、インド人も人様のお宅を訪ねる際の手みやげにしたりします。とは言え、マンゴーはウルシ科で人によってはアレルギー反応が出る事もあるので食べ過ぎには注意です。



2017/08/18 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

もはや食べ放題?!マンゴーの季節【インド】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -インドナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.