夏になると余計に気になるのが紫外線。

特に、海やプールに遊びに行く際は、どの程度の日焼け止めクリームを使用すればいいのか気になりますよね?

フロリダ(Florida)のウォルトディズニーワールド(Walt Disney World)にありますプール施設「ブリザード・ビーチ(Disney's Blizzard Beach Water Park)」で、紫外線情報がチェックできました。

その紫外線情報看板は、日焼け止めクリームなどで有名なブランドの「コパトーン(Coppertone)」が設置しているようで、UV指数(UVインデックス)が「8」、SPFが「30」と私が訪れた日には表示されていました。

どの程度なのか調べてみると、UV指数「8」はかなり紫外線が非常に強く、できるだけ外出はしない方がいいという値で、SPF「30」の日焼け止めクリームがオススメということでした。

普段、そんなに気にして日焼け止めクリームのSPFなどチェックしていなかったので、このようにプールなどの屋外施設に紫外線情報の看板が設置されているのはありがたかったですし、いいアイディアだと思いました。

皆さんもブリザード・ビーチを訪れる際には、チェックして、情報をもとに日焼け止めクリームなどを塗ってみてくださいね。


Copyright(C) wowneta.jp