高さも速さも世界一を誇るウォータースライダーがフロリダにあります。

その名も「サミット・プラメット(Summit Plummet)」。
ウォルトディズニーワールド(Walt Disney World)内ブリザード・ビーチ(Disney's Blizzard Beach Water Park)にそのアトラクションはあります。

パークの真ん中に構えるスキージャンプ台はかなり目立ちますので、すぐに目に入ると思います。
私も最初はただのモニュメントかと思い、あの高さから落ちるウォータースライダーがあるなんて思ってもいませんでした。

ビルに例えると12階から垂直方向に落ちるウォータースライダーだそうです。
絶叫系のアトラクションが苦手な私はお留守番で、友人たちが挑戦しに行きました。
122センチ以上の身長の方しかチャレンジはできませんので、お子様連れは要注意です。

約110メートルを一気に滑り落ちると最高速度は100kmほどにもなるようで、ゴールすると最高速度も表示されて確認できるそうです。

すごい速さで落ちていくのを私もゴール地点から見ていましたが、着用している水着がとんでもないことになっている方も沢山いましたので、もしも勇気あるチャレンジャーがいましたら、十分にご注意願います。

世界最高で最速のウォータースライダーはここでしか楽しめないと思いますので、お好きな方は絶対に挑戦していただきたいと思います。


Copyright(C) wowneta.jp