スポーツ愛好者に優しい街、バルセロナ。今回はかなり地元コースです。
特に見所はないかもしれませんが、バルセロナの人々の生活に溶け込むような、観光地以外のバルセロナも発見できるかと思います。
また、以前ご紹介した二つのコースは比較的平坦な道でしたが、こちらのコースは登って下りる!心肺を鍛えたい方におすすめです笑

<Diagonal(Maria Cristina) - Sarria – Via Augusta – Diagonal(Rambla): 約5km>
なんて地味なコースを、、、ただの住宅街じゃないか、、、と思うかもしれません。
ですが!このVia Augustaがなかなか走りやすいのです。




DiagonalのMaria Cristinaからとにかく上っていきます。
走れない傾斜ではないので、頑張れる限り走ってウォームアップ!
Sarriaをどんどん登っていくと、丘の上に、小さくティビダボの教会が見えてきます。
そしてPasseig de la Bonanovaにある、 Sarriaの教会、Parroquia Sant Vicenc de Sarriaの前の広場あたりで一休み。

このあたり、小さなお店が散らばっていて、広場があって、みんなワイワイ飲んだり喋ったりしていてとっても地元感があります。
さて、ここからがこのコースの楽しいところ!
ひたすらVia Augustaを駆け下ります。
FGCと同じコースで、Sarria => Les Tres Torres => La Bonanova => Muntaner => Sant Gervasi =>Gracia、オレンジ色のFGCの看板を目印にしてもよいかもしれません。
また、Sant GervasiはCarrer de Balmesを下るのも選択肢ですね。
このVia Augusta,とにかく道が広くて、緩やかな下り道。
バルセロナは全体的に木が多いのですが、特に大通りは大きな木がもさもさ生えています。
平日の夜等は人が少ないのですが、危ない感じはしません。
嫌なことがあった時とかに一気に駆け下りるとストレス解消になること間違い無し!!!
人が多いのが嫌、たまには少しハードなコースでもいいかも、そんなときにオススメのアップダウンコースです。


Copyright(C) wowneta.jp