アメリカ領ヴァージン諸島(U.S. Virgin Islands)のセント・クロイ島(St. Croix)を散策していると、カワイイ建物を沢山見つけました。

 立ち寄ったレストランは、ライトブルーの壁で、他にも住宅街を散歩したのですが、ハニーイエロー、ピンク、エメラルドグリーンなどのパステル調の建物ばかりが立ち並んでいました。
私たちも、カワイイ建物が大好きでしたので、沢山写真に収めました。
特に、女旅やカップル旅などではぜひ注目して頂きたい街です。




 また、街の中心には、かなり目立つ時計塔があります。
「Eliza James-McBean Clock & Boardwalk」という文字が書いてあり、その上に時計が付けられています。




 ヴァージン諸島の議会が、「同じ時間に寝ることで健康で長生きする」という文化や伝統を築いたEliza James-McBeanを称えて建てられたものだそうです。
そんな彼女は、1896年から2001年まで105歳生きました。
ヴァージン諸島の誇りだったのですね。

 クルーズで旅をしていたので、1日の半日しかセント・クロイ島を散策することはできなかったのですが、収穫は沢山ありました。


Copyright(C) wowneta.jp