ホーチミン宿泊の場合、どこのホテルに泊まろうか迷ってしまいますね。安全なエリアに滞在したい、ショッピングに便利な所に滞在したい、旅の目的によって様々な選択肢があります。今回はホーチミンのメインストリートであるドンコイ通りにあるホテルをご紹介します。

まずは、サイゴン川が一望できるドンコイ通りのホテルと言えば、ホテル マジェスティックです。1925年創業の格式ある5つ星ホテルです。フランス植民地時代に建てられ、ベトナム戦争時には多くのジャーナリストが活動拠点とした歴史あるホテルです。



ホテル マジェスティック
ホテル マジェスティック



ホテル マジェスティックからドンコイ通りを歩くこと3分。同じくコロニアル様式のグランドホテル サイゴンがあります。こちらも1930年創業と歴史あるホテルです。2011年に改装をし、低層階はモダンな造り、高層階はヨーロピアンスタイルな造りになっています。



グランドホテル サイゴン
グランドホテル サイゴン



ドンコイ通りの真ん中に位置するのが、シェラトン サイゴンです。メインタワーとグランドタワーがあり、高層階からホーチミンを一望できるのが魅力の1つです。そしてホーチミン最大規模と言われているカジノもあります。



シェラトン サイゴン
シェラトン サイゴン



シェラトン サイゴンと同じくオペラハウスの隣りに位置するのが、ホテル コンチネンタル サイゴンです。1880年創業のベトナム最古のホテルです。お部屋についているバルコニーやホテル館内の中庭など、古き良きフランスを感じさせるホテルです。



ホテル コンチネンタル サイゴン
ホテル コンチネンタル サイゴン



ドンコイ通りには他にもたくさんの有名ホテルがあります。日本ではなかなか泊まれない5つ星ホテルも、ホーチミンは1泊1万円代から泊まることができます。ぜひホーチミンに宿泊する際は参考にしてみてください。

Copyright(C) wowneta.jp