ロサンゼルスのダウンタウンの中心街にあるTAKAMI寿司レストランへ食事へ行ってきました。高層ビルの中にあるので景色も眺めも最高に良かったです。

写真の刺身プレートはこの量入って39ドル(約4290円)でかなり安いと思いました。盛り付けはそほど美しくはないですが、新鮮で、マグロなどもしっかり味がして、久しぶりにフレッシュなお刺身食べられました。

お客さんは本当にほとんど外国人。アジア人が全然いないのですが、カウンターの寿司職人も日本人が2,3人見えて、あとは外国人でした。

お酒も日本のビールや焼酎などたくさん取り扱っていました。私はカクテルをオーダーしましたが、カクテルはだいたいい11-14ドル(約1210-1540円)で1杯飲むことができます。






ロケーションはとても良かったです。テラス席は平日にも関わらず満員。アメリカ人がサッポロビールやお酒を楽しく飲んでいました。デートスポットにも良しですが、仕事帰りのサラリーマンもたくさんいました。子供を連れてもOKです。

駐車場が複雑でわかりにくいのですが、TAKAMI専用の駐車場は8$(約900円)で停めることができますし、車を停めてくれる係の人もいますよ。駐車場は標識にサインがいくつか書いてあるので見逃さないように。ダウンタウンですので、一方通行が多いので、そこは気を付けましょう。

景色もとても良いです。残念だったのはトイレが少し汚かったことと、プレートが汚れていましたし、お酒にお花のカスみたいな物が入っていて虫と勘違いしてビックリしました。味は問題ないですが、こういった注意点はありました。

Copyright(C) wowneta.jp