ニューヨーク(New York)を訪れるたびに挑戦しているのが、ブロードウェイミュージカル(Broadway Musical)の抽選です。

大抵のブロードウェイミュージカルは、上演開始の約3時間前に劇場の外で抽選を行います。
今回は、私たちは「ゴッドスペル(Godspell)」というミュージカルの抽選にチャレンジしてみました。
劇場のスタッフのところに行き、紙と鉛筆を受け取り、自分の名前と希望の枚数を1枚か2枚かを書いて箱に入れます。




その後、一回解散し、少し経った頃に再度劇場前に集まり、スタッフがくじ引きを開始します。
引いた紙に書いてある名前が呼ばれますので、名前が呼ばれた方から順に前に出て並びます。




当たらないだろうと思っていたのですが、なんと奇跡が起きました。
私と友人2名でチャレンジしたのですが、まさかの友人2名ともが当選したのです。
もう、びっくりでした。皆それぞれ2枚ずつを選択していたのですが、3名だけでしたので、1人だけは枚数を1枚に変更しました。




なぜこの抽選がラッキーかというと、ここで当選すると最前列で鑑賞するチケットをかなり安い価格でゲットすることができるのです。
基本的に前の方の席ですと、100ドル以上することが多いのですが、この抽選で当選すると35ドル以下で観ることができます。




ここで注意していただきたいことが、支払い方法です。
この場合は、クレジットカードなどで支払いができず、現金のみの支払いとなっていますので、十分にご注意くださいね。

ニューヨークを訪れる際には、ぜひ運試しも兼ねて、ミュージカルの抽選にもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


Copyright(C) wowneta.jp