ディズニーランドパリ(Disneyland Paris)のシンボルでもある「眠れる森の美女のお城(Sleeping Beauty Castle)」。

そのお城の中はどうなっているのか気になりませんか?




どうなっているのかというと、「眠れる森の美女(Sleeping Beauty)」のストーリーを楽しめるウォークスルーアトラクションになっていました。

その名も「眠れる森の美女ギャラリー(La Galerie de la Belle au Bois Dormant)」。




中に入っていくと、映画の冒頭でも出てくる本も飾られていて、その物語に沿って歩いていくと、美しいステンドグラスで絵本のようにストーリーを楽しむことができます。
ステンドグラスの他には映画のワンシーンが描かれた大きなタペストリーが何枚か飾られていました。

ステンドグラスもタペストリーもうっとりするほど美しくて、沢山写真に収めました。
特に、悪役のマレフィセント(Maleficent)が描かれたものと眠っているオーロラ姫(Princess Aurora)にキスをするフィリップ王子(Prince Philip)の姿が表現されたステンドグラスは本当に綺麗でした。




眠れる森の美女のお城の中も楽しんでみてくださいね♪


Copyright(C) wowneta.jp