ワウネタ海外生活
トップヨーロッパドイツ
フランクフルトのクラインマルクトハレでローカル気分を味わおう【ドイツ】

ファーマーズマーケットや蚤の市など、地元の人でにぎわう場所に行くのは、旅行での醍醐味でもありますね。地元の人がどんなものを買ったり食べたりしているのか、とっても気になります。

大都市フランクフルトにも、ちゃんと市場があるんですよ! しかも、日曜日を除いて毎日開いています。それが「クラインマルクトハレ」です。

クラインマルクトハレは、フランクフルト中心部レーマーのすぐ近くにあるので、とっても便利。地元民の台所の役割を果たしているので、新鮮な野菜やフルーツ、肉屋やベーカリーなどがいくつも軒を連ねています。

観光客におススメなのは、軽食用やランチ用にフランクフルトのおいしいソーセージをパンにはさんでもらえる肉屋でのショッピングや、ナッツやドライフルーツ類を売っているお店、スパイス類、ワインやオリーブオイル等の専門店などでしょうか。おみやげにも持ち帰りやすいものは意外とたくさん見つかります。

クラインマルクトハレ


おみやげというよりは、滞在先のホテルで楽しむ用に、チーズも試す価値ありです。やはり日本と比べてかなり安く、とても新鮮な状態で試すことができるので、おススメです!

クラインマルクトハレは最近でこそ観光客も増えてきているようですが、客の大半はフランクフルト市民。ローカルに混ざっていろいろと買い物をするのも楽しいですよ。

本当にいろんなお店があり、おまけも試食もされてくれるところが多いので、きっと自分のお気に入りのドイツの味が見つかるはずです!




2017/09/27 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

フランクフルトのクラインマルクトハレでローカル気分を味わおう【ドイツ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ドイツナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.