パリ(Paris)でも日本でも大人気の「ラデュレ(Laduree)」

シャンゼリゼ通り(Champs-Elysees)のラデュレを訪れた時に、店頭に並んでいるケーキに見とれてしまいました。

どのケーキもさすがラデュレと言えるほど美しいデザインで、カラフルで目立っていました。
今回は、マカロンのみの購入で訪れたのですが、店頭に並んでいるケーキの中でもぜひ次回イートインする際に頂いてみたいと思ったデザートを何個かご紹介したいと思います。




まず、一つ目は「チョコレートオレンジタルト(Tarte Chocolat Orange)」です。
チョコレートと上に乗っているオレンジが綺麗なデザインで、お値段5.50ユーロ(710円)でした。




続いて二つ目は、「パッションフランボワーズタルト(Tarte Passion Framboise)」です。
大好きな人には嬉しいほど、タルトの上にフランボワーズが乗っています。
お値段は、6.50ユーロ(840円)でした。




三つ目は、「サントノレ・ローズ・フランボワーズ(Saint Honoré Rose Framboise)」です。
女性が好みそうな淡いピンクに赤いバラの花びらが付いているケーキです。
日本の店舗でもローズのクリームが日本の女性にも大人気だそうです。
お値段は、7.00ユーロ(910円)です。

最後に、「イスパハン(Ispahan)」をご紹介します。
こちらもピンクと赤のデザートで世界の女性に大人気です。
ローズクリーム、フランボワーズ、ライチが間に入ったマカロンケーキ。
ピンクのマカロン生地はしっとりと柔らかめで、やみつきになりそうですね。お値段は、7.20ユーロ(940円)です。

美味しくて、可愛いケーキが沢山あるラデュレ。
パリのシャンゼリゼ通り店でオシャレにアフタヌーンティーを楽しんでみてはいかがでしょうか?


Copyright(C) wowneta.jp