フロリダ(Florida)のオーランド(Orlando)での寮生活で、大変だったことの一つが「洗濯機」でした。

勤務していた会社には、4つの寮があり、現地に到着し、チェックインした時にどの寮で生活をするのかが知らされるようになっていたのですが、その洗濯機と乾燥機の使用について他の寮と違うところがありました。

私が住んでいた寮は、ラッキーなことに各部屋に1台ずつの洗濯機と乾燥機を完備していて、洗剤や柔軟剤などは各自で購入して自由に使用することができました。
他の寮には、各部屋に完備されておらず、ランドリールームまで洗濯物を歩いて持っていき、有料で洗濯と乾燥をするシステムになっていました。

私は洗濯機が部屋を出てすぐの場所にあったので、寝具を洗濯するのもかなり楽でありがたかったのを覚えていますが、8人部屋のアパートでしたので、洗濯機と乾燥機を使用するのも取り合いでした(笑)

一番困ったのは、洗濯機を使用しようとしたら水が溢れてきて壊れていた時です。
ただでさえ8人で1台を使用しているのに、洗濯できないなんて危機です。
すぐにクラブハウスという寮のオフィスに連絡し、翌日業者の方に見に来ていただくことになりました。




翌日「乾燥機はOK!洗濯機はOKじゃない!」というメモを残し、去って行った業者の方。
洗濯機だけ壊れているそうで、後日新しい洗濯機が届くということでした。

後日洗濯機だけでなく、乾燥機も新しくなって戻ってきて、やっと溜めていた洗濯物をみんなで必死に洗濯したのでした。


Copyright(C) wowneta.jp