ケベックでも、フリーマーケットはたくさん開かれます。
「蚤の市」という感じの、アンティークなものが数多く出品されるようなものから、日本のフリーマーケットと似た雰囲気のものまで様々ありますが、我が家が毎年必ずお買い物に繰り出すのは、年に2回、春と秋に開催される子ども用品専用のフリーマーケットです。

かなり大型のフリーマーケットで、お洋服、おもちゃ、絵本などから、車用のチャイルドシート、ベビーカーやらベビーベッドなどの大物まで、なんでも揃います。
子どものものって、成長に合わせてたくさん必要になるのに、期間限定ですぐ使えなくなってしまうものもたくさん。
なので、フリーマーケットでお手頃価格で手に入るのはとっても嬉しいですよね。

今回の秋のフリーマーケットでは、冬用のソリ、冬用のブーツ、おもちゃと絵本がお目当てでした。
ソリは残念ながらサイズが合うものがありませんでしたが、ブーツとおもちゃは格安でゲット!

そしてそして、私がフリーマーケットや蚤の市に行くたびに探し回って集めているのが、ヴィンテージのディズニー絵本。
フランス語の古いディズニー絵本って、絵の雰囲気がとても可愛らしくて大好きなんです。
今回もたくさん見つけました!
ヴィンテージなのでたまにボロボロの本もありますが、修理して、大切に子どもたちに読んであげようと思います。


Copyright(C) wowneta.jp