ベトナムに長期滞在していると、やはり和食が恋しくなります。しかし、ジャパレスに行っても料金が高かったり、和食と呼べないような創作料理が出てくることもあります。そこでホーチミンでお勧めのお寿司屋さんをご紹介します。

ローカル寿司と言えば、4区にある「すしコ」です。ここはお寿司を始め、焼き鳥、天ぷらなどがリーズナブルで食べられるということで、地元の方や日本人だけでなく欧米人の方まで来店されるお店です。寿司を握るのも、焼き鳥を焼くのも全てベトナム人。でも味はなかなか良いと評判のお店です。

お店の雰囲気は寿司カウンターのような屋台があり、提燈があり、日本っぽい感じがします。そして店員さんのたどたどしい「いらっしゃいませ」で出迎えてくれます。




メニューは英語とベトナム語で記載され、写真もあるので注文しやすいです。ベトナムで生魚は危険?と思いましたが、ここのお店の刺身やお寿司は安心して食べられます。焼き物は注文が入ってから炭火焼きをしてくれるので、焼きたてを食べることが出来るのも嬉しいです。

ビール4缶と天ぷら盛り合わせ、お寿司を24貫と巻物、枝豆でお値段540000ドン。と言うことは、2600円くらいなので、やっぱり安い! 隣の日本人グループも「安い!」と驚きの声をあげていたので、間違いないと思います。

タクシーやバイクでないと行くことが出来ませんが、たまには美味しいお寿司が食べたいという方はお勧めです。ぜひ行ってみてください。


Copyright(C) wowneta.jp