ベトナム雑貨は安くて可愛い物がたくさんあり、女性に大人気です。そんなベトナム雑貨をご紹介します。

ベトナム雑貨と言えばドンコイ通りが有名です。バックやアクセサリー、サンダルなどどのお店で購入しようか迷ってしまうほどお店があります。




日本人駐在妻で人気なのは、やはりプラカゴです。お財布と携帯電話を入れて、ちょっとコンビニへ行くのに使ったり、会社でお昼休憩の時にランチボックスを入れて社食へ行ったり、色々な場面で活躍します。




またココナッツで作ったお皿もカラフルで可愛いです。手作りの物なので、少しずつ柄が違っていたりします。食器として使っても良し、アクセサリー入れなどにしても良いかも知れません。

小さいお子様に人気なのがぬいぐるみです。お部屋にこのぬいぐるみがあるだけでアジアンテイストに早変わりしそうです。

もっとアジアンテイストにしたいなら、ベトナム名物の傘帽子はいかがでしょうか?草むしりや農作業にも役立ちます。お部屋に飾りたいのであれば刺繍が入った傘帽子が可愛いですね。




その他、アオザイ布で作った巾着やビーズ刺繍が施されたお財布など、たくさんあります。まとめて購入すると安くしてくれますので、1人で購入せずお友達と一緒に購入する方が賢いです。

また、お店によっては観光客向けの料金設定をしている場合があります。即決せずに色々なお店でリサーチして、ぜひお気に入りのお土産を見つけて下さい。


Copyright(C) wowneta.jp