ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」に登場して以来大人気になったバッグ・小物ブランドのVera Bradleyはまだまだ人気が衰えません。

街ではアメリカ女性たちが必ずどこかにベラ・ブラッドリーの小物を身につけているほどです。ただ、最近は落ち着いたモノトーンな柄も多く、どちらかというと大人の女性向けのブランドでしょうか。

逆に、アメリカの女子高生や大学生に人気のブランドの1つが、リリー・ピューリッツァーです。本来は女性向けの洋服ブランドですが、まぶしいピンク色がメインのデザインは、小物でもとっても映えるため、最近は小物やバッグ、アクセサリーのバラエティも豊富なんです。






学生たちに人気なのはスケジュール帳やペン、IDカードケースなど。いつも使うものを華やかなデザインにするだけで、気分が上がりますね。それ以外にもタンブラーやiPhoneカバーなど、いろいろな小物があります。日本の女性のお友達へのおみやげにもちょうどいいですね。

洋服だと少しデザインがカラフルすぎて抵抗があるリリー・ピューリッツァーですが、小物はちょうどいいアクセントにもなるので、おススメです。店舗はマンハッタンやフィラデルフィアなどの大都市に集中していますが、実は小さな町のギフトショップでもよく取り扱っています。

特に大学がある街だと、女子大生に人気なため、ギフトショップや本屋などでも小物やアクセサリーなどが売られていることが多いです。

もし気になっていれば、ぜひ近くのギフトショップをのぞいてみてください。



Copyright(C) wowneta.jp