ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
ビアガーデンにパレードにショーに盛り沢山の2世ウィーク【アメリカ】

ロサンゼルスで夏のイベント。二世ウィークと呼ばれるイベントが毎年リトル東京で開催されています。私も今年は初めて参加してきました。今年はブロックおもちゃで人気のLEGO(レゴ)の忍者が人気を集めていました。映画化されるそうです。

子供たちに日本の忍者は大人気です。イベント期間中は盆踊りやねぶた(青森)のお祭りダンス、徳島県の阿波踊り、太鼓の芸や様々なパレードが開催されます。ベトナム戦争時に参加した退役軍人や日本の退役した兵隊さんなどもパレードに参加します。

またLAPD(ロサンゼルスの警察)による白バイクのパフォーマンスはとてもカッコよかったです!



奥の方ではビアガーデンも開催されていますので楽しみながら、おいしい冷たいビールが飲めます。出店はちょっと寂しい感じで着物やTシャツなど日本の雑貨も売っていました。アメリカ人や子供たちが浴衣を着て参加していて、とてもかわいかったです。アメ車やアニメ車などの車の展示も横にずらっと並べられていて写真も撮り放題です。

リトル東京のエリアをパレードするために、ストリートを閉鎖しますので歩行者天国状態になります。駐車場はストリートパーキングがメインになります。




リトル東京はホームレスが多い場所でも有名です。この日に限って人が多いのでふらついているホームレスが多いので、子供連れの方は気を付けてください。

イベント期間中はFACEBOOKでも紹介しているので、2SEI WEEKで検索してみると詳しい詳細が確認できますよ。2017年のイベントを逃した方は是非来年参加してみてください。



2017/10/22 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ビアガーデンにパレードにショーに盛り沢山の2世ウィーク【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.