ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
紅葉真っ盛り!!【カナダ】

10月も中旬になり、朝晩はかなり寒い日が増えてきました。今年はなんだか秋になっても暖かくなる日が多い気がしますが、それでも夕方になると急に冷え込んでくるので、あぁ秋だなぁと季節の変化を感じます。

九月からすでに始まっていた紅葉ですが、今が真っ盛りです!

街中でもとっても綺麗に色づいた木々の葉っぱが楽しめますし、週末にはちょっと郊外にドライブに行ったりお山にハイキングに行ったりすると、見渡す限り色とりどりの木々に囲まれて、とっても癒されます。

ケベックに日本からの観光客が増えるシーズンでもあります。ケベック市には百名ほどの日本人が住んでいますが、日本人のお友達と待ち合わせでもしない限り、普段は街中で日本人に会うことは滅多にないのですが、このシーズンだけは、観光地や旧市街地に行くと日本語が飛び交っていることがあり、嬉しくなります。

しかし紅葉と共に、落葉も始まっていて、葉っぱが落ちて木々が冬の装いになっていくのを見るのはちょっと寂しいですね。。




2017/10/17 18:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

紅葉真っ盛り!!【カナダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.