ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
キッチンリフォーム!【カナダ】

この秋、我が家ではキッチンを大々的にリフォームしました。新しい棚やカウンターの取り付けなどはプロのリフォーム業者にお願いしたのですが、いろいろと希望を叶えようとしたらどんどん予算オーバーしてしまったため(汗)、予算を少しでも節約するために、古いキッチンの撤去などは自分たちで行いました。

まずはキッチンにあった壁を一部撤去し、古いキッチンの棚やカウンターなど全て撤去。撤去で一番大変だったのが、バックスプラッシュというキッチンの壁に貼られているタイルの撤去でした。これは一枚一枚ノミのような工具で剥がしていくのですが、結局後ろの壁まで傷つけてしまい、壁も取り替えることに。

撤去に2回の週末を使い、平日の2日間で業者さんに新しいキッチンの取り付けをしてもらい、次の二回の週末で、細々とした壁やら窓枠やら床のタイルやらの修理を行って、ほぼ一ヶ月がかりで終了しました!住みながらのリフォームだったため、キッチンが使えなかったのは五日間ほど。DIY部分は義父と義理の弟達、そして夫の叔父も手伝いに来てくれました。

キッチンシンクの水道管をつなぐのもDIYだったのですが、途中、うまくいかずに一晩家中のお水が使えなかったりもしましたが、自宅でキャンプをしているようで、終わってしまえば楽しい思い出です。

我が家は義父がDIYの達人なので義父にいろいろ教わりながら夫が頑張ってくれましたが、こちらの男性たちは皆父親から習ったり、お友達や親戚の家のDIYを手伝いながら覚えていくようです。さて、次はお風呂もリフォームしたいな〜!と言ったら、夫にげっそりされました(笑)




2017/10/27 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

キッチンリフォーム!【カナダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.