ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
11月はグレーな季節【カナダ】

ケベックでは、10月頃初旬から中旬頃が紅葉のピークで、11月になるまでには葉が落ちてしまいます。10月末頃からもう雪も降り始めますが、まだ積もるような雪ではありません。この季節は風が強く、雨や雪が降ることも多いこともあり、こちらでは、雪が積もる前のこの季節が一番寒く感じるという人も多いんですよ。

また、綺麗な紅葉の葉も落ちてしまい、ハロウィンの飾り付けとクリスマスの飾りつけの間で街中に色が少なく、それに加えてお天気が悪い日が多いので、全体的に、とてもグレーなんです。

こんな原因からか、こちらでは季節的に気分が落ち込んでしまう人もとても増えるんだそうです。その対策として、こちらではドラッグストアなどいろいろなお店で、太陽光のライトが売られているのをよく見かけます。このライトの光を毎日数十分ずつ浴びることで、気分の落ち込みに効くんだそうです。

日本でも、日の光を浴びることが心の健康にいいと言われますが、自然の太陽光がなかなか浴びられない季節のある地域ならではの商品かもしれません。




2017/11/02 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

11月はグレーな季節【カナダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.