コーヒー文化が根付いているホーチミンには、街中にオシャレなカフェ&バーがたくさんあります。そんな中でも一際目立つお店があります。その名も「プロパガンダ」です。

一体どんなお店なのでしょうか?今回はプロパガンダをご紹介します。






場所はホーチミン1区、サイゴン大教会や統一会堂近くにあるお店です。
目の前には4月30日公園があり、地元の人たちよりは観光客で賑わうお店です。

お店の中に入ると、一面プロパガンダアートが描かれた壁に圧倒されます。ソファーにクッション、テーブルに置かれたナプキンまでプロパガンダアートづくしです。日本では見ることのないプロパガンダアートはカラフルな色使いで鮮やかな写真を撮ることができます。






このお店はベトナムビストロなので、ベトナム料理が食べることができます。ベトナム風サンドウィッチのバインミー、フォーなどの麺類などメニューも豊富です。

ベトナムコーヒーも美味しいのですが、最近人気のクラフトビールがお勧めです。プロパガンダで提供しているのはEAST WESTのクラフトビールです。






今回注文したのはサイゴンローズという女性に人気なビールです。ピンク色をしたビールで、ラズベリーが入っているだけあって、甘酸っぱい香りと優しい酸味で飲みやすいビールです。

街散策に疲れたら、ぜひプロパガンダでひと休みしてみてください。フォトジェニックな店内と美味しいクラフトビールはお勧めです。







Copyright(C) wowneta.jp