ゴースト系のアトラクションが苦手でもなぜか魅力に感じて入ってしまう「ホーンテッド・マンション(Haunted Mansion)」。

私自身、幼い頃から何度も乗っているのですが、このアトラクションに登場するキャラクターたちに興味津々でした。




日本では、ホーンテッド・マンションのグッズはあまり販売されていませんが、フロリダ(Florida)のウォルトディズニーワールド(Walt Disney World)にあります「マジックキングダム(Magic Kingdom)」にホーンテッド・マンショングッズの専門店があります。

そのショップは、ちょうどホーンテッド・マンションのアトラクションの近くにあります。
ショップ名は「メメント・モリ(Memento Mori)」。大きな目のマークが目印です。




中に入ってみると、すべてがホーンデッド・マンショングッズで大興奮!
グッズを見る前に気になったのが、フォトブースでした。
そこでは、自分の顔の写真を撮影して頂き、それを現像するとなんとゴーストになってしまうという面白いフォトブースでした。
訪れた時にはまだショップがオープンしたばかりでしたので、列が長くて断念しました。
次回落ち着いたときに挑戦してみたいです。


Copyright(C) wowneta.jp