ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
ニューヨークで気軽に休憩を! イギリス発のカフェ、プレタマンジェ【アメリカ】

大都市ニューヨークにはいろんなカフェがあるので休憩場所には困らないのですが、私が「ああ、ニューヨークに来たな」と感じるカフェがあります。それがプレタマンジェ(Pret a Manger)です!定番スターバックスにも劣らないほど、マンハッタンを歩いているとよく見かけるカフェです。

実はこのカフェ、オリジナルはイギリスなんです。アメリカにやってきたのは2000年と、比較的最近のことになります。ただ、アメリカでもニューヨークやボストン、フィラデルフィアなどのアメリカ東部の都市に限られているようです。



そんなプレタマンジェの目玉は何といってもフレッシュなサラダとサンドイッチです! 種類も豊富だし、サラダは大きなボウルに入っているので、1つでも満腹になるほどです。

プラスチックの容器に入っているのですが、クランベリーとクルミのサラダやエダマメ入りのサラダなど、普通のレストランで出てきてもおかしくないほどのクオリティ。新鮮さ、そしてハンドメイドを売りしているだけあって、ここの食べ物はいつもはずれがありません。

ちょっと観光の合間にコーヒー休憩としても十分使えるカフェ。見かけたら是非入って見てくださいね!



2017/11/16 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ニューヨークで気軽に休憩を! イギリス発のカフェ、プレタマンジェ【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.