歩きながら映画「アラジン(Aladdin)」の世界のミニチュアを楽しめる場所がありました。




ディズニーランドパリ(Disneyland Paris)のアドベンチャーランド(Adventureland)にある「アラジンと魔法のパサージュ(Le Passage Enchanté d'Aladdin)」という名前のウォークスルータイプのアトラクションです。




アラジンのストーリーの世界がミニチュアサイズになっていて、アグラバー(Agrabah)のマーケットプレイス(Market Place)でガードたちに追われるアラジンの「ひと足お先に」のシーンやアラジンの部屋のシーンもありました。




また、ランプの魔人のジーニー(Genie)が登場する「フレンド・ライク・ミー」のシーンやプリンス・アリ(Prince Ali)がアグラバーをパレードする「プリンス・アリ」のシーン、ジャファーが魔人になった後にランプに戻ってしまうシーン、そして、最後にめでたしめでたしのシーンも再現されていました。




最後には、ジーニーのメッセージと絵が壁に書かれていました。

列もありませんでしたし、5分くらいですぐに終わるアトラクションですので、気軽に立ち寄ることができますよ。



Copyright(C) wowneta.jp