ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
斬新すぎる!!耳の掃除方法【アメリカ】

アメリカでは綿棒を使って耳掃除するのが危険と言われている。粘膜が傷つくことが多いそうなので液体の耳掃除で皆さん掃除をしています。私も挑戦してみましたが、何も出てきませんでした。

調べによると、耳垢がパサパサしている人にはあまり効果がないようです。ねっとりした耳垢の方にはとても効果があるとの事で、私たち夫婦とも耳垢がパサパサのドライなので効果なしで終わりました。

写真の商品はアメリカでも有名な耳垢のお掃除ができるキットです。ちょっとねっとりした液体を耳の中に入れます。穴が溢れるまで入れて10分くらい横になって耳垢を柔らかくします。その間耳に水が入っている感覚で少し気持ち悪いですが、ちゃんと水は出てきますので、怖がらないでください。

10分くらい経過したら、写真の緑のスポイトに水を入れてキッチンや洗面所のシンクで逆に向いて液を出すように、ゆっくり耳に水を送り込んでください。思いっきりやると鼓膜が傷つくので優しく。そのあとはドボドボットっと耳垢が出てくる仕組みです。ちょっと不安でしたがやってみるとスッキリしますよ!




2017/12/02 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

斬新すぎる!!耳の掃除方法【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.