南フランス発祥のお菓子屋さん「ラ・キュル・グルマンド(La Cure Gourmande)」。

アンティーブ(Antibes)の店舗にふらりと立ち寄った際、試食させて頂いて美味だったお菓子をご紹介したいと思います。




まずは、ヌガー(Nougats)。よく日本にいる間もフランスの友人たちが送ってくれていて、美味しいなと思っていたお菓子でした。
ラ・キュル・グルマンドでは、ヌガー一つ一つが分かれて包装してあるパックもあるので、お土産として配るのにも適していると思います。




続いては、マドレーヌ(Madeleines)。
こちらもフランスらしい焼き菓子です。
プレーン、ピスタチオ、ラズベリー、チョコレート、キャラメル味など沢山の種類がありましたが、ピスタチオとラズベリーをお土産に購入しました。
特に、ラズベリーがお気に入りでした。




最後に、ビスケット(Biscuits)。
このお店の一押し商品です。
沢山甘めのビスケットが並んでいたのですが、私を虜にしたのは甘くないビスケットでした。




店員のお姉さまに勧められたミニクリスピービスケット(Mini Fossettes Salées)が美味でした。
アペリティフなどで楽しむのに適しているそうで、試食もさせて頂いたのですが、プロヴァンスのハーブ(Herbes de Provence)のビスケットがダントツで私の中の1位でした。
他の味もお土産で持って帰ろうと思い、黒オリーブと玉ねぎ味もチョイスし、購入しました。

またぜひ訪れたいお菓子屋さんです。



Copyright(C) wowneta.jp