カナダのトロント(Toronto)で近年毎年開催されている大規模なクリスマスイベント「トロント・クリスマスマーケット(Toronto Christmas Market)を訪れる際に注意したい点をご紹介します。

まずは、開催期間をしっかりご確認ください。
クリスマスマーケットだからといって、クリスマス当日までは行っていると思っていたら、2017年の開催期間を見てみると12月23日までとなっていました。
ご旅行を計画される方は要注意です。

続いて、月曜日はお休みです。
また、毎日営業時間が異なりますので、そちらもしっかりホームページなどを確認するのが無難でしょう。




どのイベントも混雑が予想されるのが週末です。
トロント・クリスマスマーケットは、月曜日~金曜日の夕方までは無料で楽しめますが、金曜日の午後5時からの週末は料金が発生します。
大混雑間違いなしなので、週末訪れる方は事前に前売りチケットを購入することをオススメ致します。
料金は、6ドル(530円)だそうです。

また、チケットに記載されている時間内ですと一般の列より早く入場できるという「エクスプレス・パス・チケット(Express Pass Tickets)」というチケットも20ドル(1750円)で販売されているそうですので、待ちたくない方にはいいかもしれませんね♪


Copyright(C) wowneta.jp