クリスマスが近づいてきましたね。そろそろ子供たちも、サンタクロースへプレゼントをお願いする手紙を書く時期だと思いますが、カナダには、サンタクロースに手紙を出せる住所があるんですよ。

フランス語でサンタクロースはPère Noël(ペールノエル)というのですが、
カナダ 北極 ペールノエル様 だけで届くんです!

そして、カナダの郵便番号は、六桁のアルファベットと数字で構成されていて、アルファベット、数字、アルファベット、数字と交互に並んでいるのですが、サンタクロースの郵便番号は、HゼロH ゼロHゼロ なんです。サンタクロースの笑い声、HOHOHOに見えませんか??

さらにさらに!この住所に、きちんと自分の住所と名前も書いてお手紙を出すと、お返事も届くんですよ。(サンタクロースはもちろん子供達みんなの住所を知っていますが、実際にお返事を出す作業をこなすのはお手伝いのエルフたちなので、きちんと住所を書かないと届かないそうです)

今年我が家の子供達は早めにお手紙を出したので、10日ほどでお返事が届きました。これから1ヶ月あまり、クリスマスを楽しみにした毎日が続いていきます。

Copyright(C) wowneta.jp