ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
雪国生活の鉄則!冬タイヤは装着義務がある【カナダ】

今年の初雪は、ハロウィンの日に少しだけ雪が舞ったりもしたのですが、はじめて積もったのは、11月10日でした。この日は朝に少し積もったもののすぐに溶けたのですが、その翌の16日には朝から午後までずっと雪が降り続け、ついに長い冬が今年も始まってしまいました。

ところで、ケベック州では、12月15日から3月15日までの間、冬タイヤを装着しないと車で公道を走ってはいけないという法律があるのですが、毎年11月には雪が降り始めるので、11月上旬にはタイヤを交換するようにしています。

ですが今年はなんだかのんびりしてしまっていて、うっかりタイヤ交換の予約を忘れてしまっていたんです。11月上旬になってから慌てて予約を入れようとしたらもうびっしりと埋まっていて、11月下旬にしか予約が取れませんでした。

そして16日にはしっかりと雪が降ってしまったので、安全のためしばらくは私の車は運転できず、夫の車で送り迎えしてもらうことになってしまいました。タイヤ交換の予約は早め早めにしないとダメですね。雪国生活の鉄則です!



2017/12/14 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

雪国生活の鉄則!冬タイヤは装着義務がある【カナダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.