2013年にオープンしたエリア「アンタルクティカ(Antarctica)」があるフロリダ(Florida)のオーランド(Orlando)にあるシーワールド(Sea World)に行ってみました。

このアンタルクティカは、ペンギンの帝国というイメージのエリアのようで、至る所にペンギンのデコレーションがされています。
また、エリア全体が氷や雪に溢れていて、入口には"Happy Holiday"と書かれた旗が建てられ、雪だるまのデコレーションもあるので、記念写真を撮るのにかなりオススメですよ!




このエリアでの一番のオススメは、ペンギンたちに会うことができるアトラクション「エンパイア・オブ・ザ・ペンギン(Empire of the Penguin Ride)」。
私達もぜひペンギンに会いたいと思って並ぼうと思ったのですが、なんと1時間以上の待ち時間で断念しました。
すごく人気のようです。

てっきりウォークスルータイプでペンギンを観察するようなアトラクションかと思っていたのですが、円い乗り物に乗って探検するようなライド系のアトラクションなのだそうです。
ファミリーで楽しむのにいいですね♪

もう少しアンタルクティカエリアを探検してみようと思います。


Copyright(C) wowneta.jp