アメリカのLAのリトル東京にある高野山米国別院のお寺。参拝者が多く訪れ、最も日本人が並ぶ場所でもあります。

ここでは安産祈願や厄払いなどの数々のお守りも手に入ります。また、正月の3日ごろから厄払いのお祓いなどの予約も受け付けています。

正月の元日はPM5時には閉まっていたので、早目に参拝に行くことをオススメします。とても行列で元日は混みますので、1月2日に今回行ったらガラガラでした。






おみくじなども引けますので、日本人にとってはとても日本を感じられる場所でしょう。リトル東京では元日に毎年恒例で行われる餅つき大会や催し物が大人気!本当に日本を感じさせるお祭りが盛りだくさんで多くの外国人や日本人が訪れます。

餅つき大会は有料ですが、自分でついたお餅を食べることができますよ☆
おみくじは日本語と英語で表記されているので、外国人の友人など誘って行ってみては如何でしょうか?綺麗な着物を着た女性たちも多くいました。また古いお守りなどの回収場所もありました。

ここのお寺の入口がとても細くてわかりにくい場所にありますので、住所を書いておきますね☆

342 EAST 1ST ST. Los Angeles 90012

Copyright(C) wowneta.jp