ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
アメリカでの歯のホームケア【アメリカ】

アメリカ人は歯がとても綺麗な事でも知られる国。ホームケアーのホワイトニング歯磨き粉も日本の倍以上カンパニーがあり、人気はやはりCRESTやハンマーのマークシンボルが付いた会社。

ロサンゼルスへ住んで私もアメリカ人の歯の綺麗さに、自分の自信を無くしたことから、歯列矯正を始めました。現在はこのように写真の通り真っ直ぐな白い歯を取り戻している最中です。矯正用に開発されているホームケアのアイテムも多いので特にストレスなく矯正が続けられているのも確かです。



お気に入りはミント系の糸タイプのフロスや小さなPICK(つまようじ)の様な細かい場所をフロスできるアイテム。私も何種類ものホワイトニングを挑戦しましたが、今現在のところ、お気に入りはハンマーのカンパニーは1番ホワイトニングに効果をもたらしていると思います。矯正中は特にケチャップやコーヒーのステインなどが色素沈着しやすいことから、矯正のカラーゴムも白ではなく、濃い色の付いたものを選んで装着しています。

これだと思いっきり醤油もコーヒーもソースもカレーも気になりません。アメリカではファッション感覚で矯正が楽しめることも良い習慣だと思います。日本でももっと歯に対する意識がこれから高まることを強く望みます。



2017/12/27 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

アメリカでの歯のホームケア【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.