ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
やっと見つけた・・・神的なガラスクリーナ【アメリカ】

ロサンゼルスと言えば毎年水不足、雨が降らない地域で有名。マジでここで雨を全然感じません。雨が降るととても嬉しい気持ちに襲われます。

そのため、水が硬水で汚いことは事実。水道の水も飲まない方が良い程石灰が凄いです。お湯使うとフライパン真っ白ですからね。私の風呂場はガラスの素材のドアなので毎回毎週ガラス掃除しています。皆さんネットには、酢やクレンザー、ベーキングパウダー重曹など色々書いていますが、私が求めているガラスのピカピカには達しません。



そこでアメリカでホテルに泊まった際に、ホテルの風呂ガラスがとてもピッカピカだったので、掃除のオバサンに直接何を使っているのか聞いてみました。驚いたのが、キッチンのコンロなどに使用するこの写真の洗剤。EASYOFFというカンパニーの洗剤。

これには驚き!!本当にピッカピカに掃除することが出来ました。私の求めていた石灰洗浄!これぞ!神の洗剤。いろいろ試した結果1番これがガラスクリーナーに適している。とても素晴らしいアイテムです。

写真でもおわかりのうようにスポンジとこの石鹸で擦っただけで、石灰から解放され、輝きを取り戻した私の家のお風呂場です。水垢には持って来いの必需品。臭いも悪くないです。是非、石灰に悩んでいる方にお勧め。キッチン用品洗剤ですが、風呂ガラスに効果的!




2018/01/06 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

やっと見つけた・・・神的なガラスクリーナ【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.