羽田空港(Haneda Airport)から出発したANA便も無事に金浦空港(Gimpo Airport)に到着しました。




入国審査(Immigration)も手荷物受取場(Baggage Claim)も比較的スムーズに進み、飛行機が着陸してから30分もかからずに到着出口を出ることができました。




手荷物受取場へエスカレーターを降りていくと、目の前にはカラフルな団扇が描かれた壁に「ようこそ、韓国へ」の文字が見えます。
またその近くにはその団扇と同じ色彩の大きな太鼓が展示されていました。




また、手荷物受取のベルトコンベアーの中心には、「Welcome to Seoul」と書かれた看板とブルーのマスコットが設置されていました。




韓国に住む友人宅で4日間お世話になる予定なのですが、友人も私も入国審査などで結構時間がかかると思っていたので、少し遅めに空港で会う予定にしていました。
予定よりも早く到着したので、空港内を少し散策してみようと思います。




仁川空港(Incheon Airport)に比べるとかなり小さな空港ということですので、迷子にはならないと思いますが、到着出口からあまり離れない程度に気になるところをチェックしていきます。


Copyright(C) wowneta.jp