ワウネタ海外生活
トップヨーロッパドイツ
ドイツ発のユニークな食器、TASSEN(タッセン)【ドイツ】

ドイツの食器メーカーには、グラス中心のRIEDEL(リーデル)に陶器にほどこされた絵が美しいMeissen(マイセン)、伝統的でありながらも機能的なデザインが特徴のVilleroy & Boch(ビレロイ&ボッホ)など様々ありますね。この他にも多くの老舗食器メーカーがありますが、私が最近特に注目しているのは新しい食器ブランドTASSEN(タッセン)です!

58プロダクツという陶器会社から出しているこのブランドですが、コンセプトは「高質の陶器でユニークなものを」。そのコンセプト通り、この陶器には側面にくすっと笑ってしまうような顔の表情が形作られているんです!人の顔、と文字だけ見るとぎょっとする人もいるかもしれませんが、タッセンのものはどれも表情豊かでとってもかわいいんです!



小さなカップから大きなボウルまで、様々なタイプの食器が様々な表情を持っています。実は私もこのタッセンを愛用しています。小さなものでもソースを入れたりおつまみを入れたりといろいろな用途があり、白がベースでも表情がかわいらしいのでインパクト大!

タッセンの食器は主なデパートや食器店での取り扱いに加え、最近は近隣のヨーロッパ各国でも売られているようです。小さいサイズのものはおみやげにしてもいいですね。

実はこのタッセン、東京開催の見本市でも紹介されたことがあるようです(2017年7月)。もしかしたら今後、日本の雑貨屋やデパートなどで見かけることがあるかも!?




2018/01/02 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ドイツ発のユニークな食器、TASSEN(タッセン)【ドイツ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ドイツナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.