アブダビ(Abu Dhabi)のエミレーツパレスホテル(Emirates Palace Hotel)には、GQ Magazineが決定するベスト・シガー・バー5選にも選ばれる「ハヴァナ・クラブ(Havana Club)」というシガー・バーがあります。




全然タバコなども吸わないですし、お酒もあまり飲まないのですが、アメリカで勤務していた時に職場が近かったフランスの友人がなんとエミレーツパレスのレストランでマネジャーとして勤務していることが判明し、ぜひバーで会おうということでお邪魔しました。




入口から素敵な雰囲気を醸し出しているシガー・バーです。
ドレスコードは「スマートカジュアル(Smart Casual)」ですので、ラフな服装はご遠慮ください。




約50席ほどあるそうで、バーですが結構広く感じました。
ソファー席もあればカウンターでお酒を楽しんでいる方もいました。
私たちは、ゆったり座れるソファー席に案内していただきました。




私はビール、友人はウイスキーで乾杯し、約7年ぶりの再会でしたので、思い出話に花を咲かせたり、7年の間のことを話したりして盛り上がりました。




アメリカで出会った友人とこうやって世界の異なる場所(今回はアブダビ)で再会を果たすことができるのはとても幸せだと感じました。



Copyright(C) wowneta.jp