アメリカ東部でもおなじみの、ドイツから来たスーパーALDIですが、クリスマスが近づくにつれて、ドイツの伝統的なクリスマスのお菓子がたくさん販売されます。ALDIの自社製品なので値段もリーズナブルでとってもおいしいんです!

やはり人気なのはシュトレンですが、これ以外にもさすが本場ドイツからのお菓子がたくさんあります。

レープクーヘンはいろんな場所でも売られますが、スパイスをたっぷり使ってある白くて丸いクッキーのプフェッファーヌスというお菓子や、星形に白いアイシングがかわいいツィムトシュテルネというクッキーなど、ドイツの文化に詳しくないとなかなか知らないのでは?というようなコアなお菓子がたくさん売られます!






既製のお菓子の他に、ドイツお菓子作りに使える材料もこの時期はたくさん売られるので、ドイツのお菓子をたまにつくる私はまとめ買いしています。その中でも貴重なのはサワーチェリーのシロップ漬けです。アメリカでも普通のスーパーに売ってあるのですが、なぜか高いんです(5ドルくらい)。ALDIではこの半額で購入できるので、冬の時期にまとめて購入し、後で赤ワインケーキなどを焼くときに使っています。

やっぱりクリスマスの時期はお買い物も楽しくなりますが、スーパーだとALDIのお菓子売り場が断然楽しいかもしれません!近くにALDIがある人は是非行ってみてくださいね!


Copyright(C) wowneta.jp