ニューヨーク州西部にあるコーニングという町にはコーニングガラス会社という有名な会社があり、ガラスの町として知られています。この町にあるガラス博物館は、アメリカでも珍しいガラス製品やガラスの製作過程を見学できるところとして知られています。

実はここ、ふだん博物館には足を向けない人にもぴったりなんです!というのも、世界中から発掘されたり寄贈されたりした美しいガラス製品を見られるだけでなく、実際にどうやってガラスが作られるのかの実演を目の前で見ることができるんです!しかもラッキーならガラス製品をタダでもらえちゃうことも!






また、別料金にはなりますが子供でも参加できる、実際に自分のガラス製品を作る体験もいくつか準備されているので、家族連れにも人気の場所です。

そしてなんといってもお楽しみはショッピング!ガラス博物館というだけあり、ミュージアムショップは世界の有名なガラス製品や食器が販売され、セール品もあるので高級ガラスが手ごろな値段で買えちゃいます。

コーニングはマンハッタンなどの東部からはかなり離れていますが、ナイアガラフォールズ方面に近いので、途中で車から降りて歩き回るのにぴったりの場所のようです。団体の観光客もかなりいます!

アンティークの装飾ガラス製品展示を見たりショッピングも楽しめたりと、見所満載のコーニングガラス博物館、もしニューヨーク州の西側に来る機会があれば、ぜひお勧めします!


Copyright(C) wowneta.jp