バルセロナの中心部より少し北にあるグラシア地区は海の近くのゴシック地区と同じ様に歴史の深い地域です。この地域もゴシック地区と同じ様に細い道が込み入っているので迷いやすい所なのですが、興味深い個人商店がたくさんあります。






その中でも、今回お勧めするのはVOM FASSです。VOM FASSはこだわりのオリーブオイル、ビネガー、リキュールのお店です。






お店の壁に蛇口の様な物がついた素焼きの様な瓶がたくさん並んでいるのですが、これはリンゴ、ブドウ、蜂蜜、イチゴ、マンゴー、ナツメヤシなどのたくさんの種類のビネガーです。






ビネガーの横には色とりどりの液体の入った透明な丸い瓶があります。こちらは、様々なリキュールとリキュールに果汁を混ぜた物です。反対側にはグレーの壷が並んでいて、こちらは様々な種類のオイルです。バルセロナのあるカタルーニャ州で育ったオリーブから採られたオリーブオイルはもちろん、スペイン各地のオリーブオイルが並んでいます。






こちらのお店の特徴は、すべてテイスティングをしてから購入できる事です。販売されている容器はガラス製で、色々な形があり、どれもおしゃれです。使用後は洗って次の時に持って来ると再利用する事が出来る、エコに配慮されています。






プレゼント用というと可愛らしくラッピングしてもらえるので、お土産にピッタリです。






https://www.vomfass-barcelona.com

Copyright(C) wowneta.jp