ロサンゼルスのユニオンステーションの横、そしてチャイナタウンの隣に位置するメキシコ街。ここのお土産品店を観光してみました☆どういったものが人気なのかお土産品を探索レポートです。






小さなストリートに革製品の鞄や財布、また、民族衣装が並びます。そのほかは、カトリック教徒系にちなんだ、置物や、キャンドルがものすごく多かったです。キーホルダーやネックレス(ロザリオ)のトレードのアクセサリーがとても多くて安かったです☆日本のお守りのような存在で、車にかけたり、アクセサリーで使用している人が多いですね☆






$5(約560円)くらいで小物が買えるので、お土産に最適。とても小さいものなら、$1.50~購入できましたよ。見た感じのクオリティー度は低いですけど、可愛い色使いの商品が多いので、並んでいる商品がとても鮮やかに見えました。その効果のせいで、いろいろ買ってしまいました(笑)






食事でメキシカンを食べるなら、OLIVERAストリートの中に何件もレストランが入っているので。ここで、是非食べてほしいのが、ポソレです☆この赤いスープがポソレ☆






中にひよこ豆がたくさん入っています。見た感じは辛そうですが、思ったほどあまり辛くないです。トマトベースなので、メキシカンミネストローネと例えたらわかりやすいです。メキシコの伝統的な料理がたくさん味わえる町です☆ グラシアス!!







Copyright(C) wowneta.jp