ALEXAは、アイフォンなどでおなじみの、シリに似たようなソフト。持ち運びは家の中のWIFI機能環境で可能。自分の携帯電話にアプリケーションを無料でダウンロードするのだが、設定もシンプルじゃなくて使いにくい。まして音声認識の為、何度か、自分の音声チェックを10回ほど繰り返し設定したりと面倒!アマゾンのレビューで見ると☆のレビュー件数が少ない。

さすがに安いから性能が悪いのかと少し感じながらも、一応買ってみました。そしたら、SIRI(アップル社)にはもちろん敵わないですね。機能的には悪い。設定でアラームと、音楽のみには最高です。音楽と目覚まし時計代わりに使うのであれば、買ってOKでしょう。






現在は、音楽とアラーム、旦那に電話をかけるだけの3つ項しか使っていませんが、ボリュームを上げろ、下げろとか、電源を消してください。とか〇〇に電話とか、何時に起こして、天気はなに?くらいしか使っていませんが、音楽機能としてはとても良いです。アマゾンのミュージックシャッフルと提携しているので、日本の音楽は少ないですが、洋楽はかなりの量で音楽が自由に聞くことができてうれしいです。

気に入らない音楽だと、次!つぎ!次!と言ってスキップもできます☆スピーカーのデザインもかわいくてコンパクトだし、お風呂場やキッチン、水回りで、機械に触ることなく使えているのが満足です。

Copyright(C) wowneta.jp