ワウネタ海外生活
トップヨーロッパフランス
トリュフ入りのチーズが美味しすぎる【フランス】

フェルネー・ヴォルテール(Ferney Voltaire)の毎週土曜日のマルシェで見つけたトリュフのお店にハマっています。

前回は、トリュフ入りのフォアグラのペーストとシュークリームを購入したのですが、今回は、トリュフ入りのチーズを購入してみました。


見た目は、表面が真っ黒で、チーズの中に黒いつぶつぶが沢山あるので、最初はこのチーズ大丈夫かなと思ってしまうほどでした。
でも、やっぱり気になったので見ていると試食をさせて頂けました。

食べてみるとトリュフの香りが口の中に広がって、かなりの贅沢なチーズという感じでした。

同居人が料理が好きなので、使えるかもしれないと少しだけ購入することに決定しました。
お店のお兄さんは、パスタやサラダにも使えるよとアドバイスをくれました。


帰宅して、早速サラダにチーズをそのままスライスしてランチで食べてみました。
普通のチーズよりもちょっと高級感がプラスされた感じでした。


また、ディナーのシーフードパスタには、トリュフ入りチーズを溶かして絡めてみましたが、これが本当にほっぺたが落ちるくらい美味しかったです。
もう、大成功。
もしもトリュフ入りチーズを購入される方がいらっしゃいましたら、ぜひパスタに絡めてみてください♪

値段もお手頃価格でしたので、定期的に購入したい商品に追加決定です。




2018/01/26 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

トリュフ入りのチーズが美味しすぎる【フランス】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -フランスナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.